SOU理美容所

― 半歩先行くヘアスタイルをもっと身近に ―

CATEGORY
ARCHIVE | PRICE & ACCESS |
ナポリ's BW vol.9 ― ブラッシングノススメ 2 ―
beautyway.jpg

みなさま おこんにちは!
SOU理美容所の店内は、すっかりクリスマス仕様になりましたよ^^


さて、お待たせ致しました

何度も繰り返しているハイブリーチにヘアカラー、、、
ナポリの髪はかなり傷んでいてもおかしくないのに
どうしてそんなにツルツルなの!?

に、詳しくおこたえする続きでございます



ブラッシングをしていることは前回お伝えしましたヨネ^^
ではなぜブラッシングが必要なのでしょう?

それは、
ブラッシングをするだけで、髪にツヤが出てくれます
髪の毛のキューティクルが整って整列してくれるからです

そして生きている人間は、毎日100本以上自然に髪の毛が抜けるといわれています
その抜け毛が下に落ちずに、髪の毛の中で絡まり留まっていることがよくあります
特にロングヘアに多いです
これが絡まりや、引っかかり、ボサボサの原因の一つとなります
その抜け毛を処理してあげるのです

オススメのブラシは、動物の毛ブラシです

ワタシはこれを毎日使っていますよ↓

photo.JPG

おばあちゃんの鏡台や、お母さんのドレッサーで見かけたことありませんか?
ちょっとお高いけれどプラスチックなどのブラシよりも静電気が立たず広がらない
程よいクッションで頭皮も刺激されて尚よろしい ♪
パーマヘアの方は、もっと目の粗いコームでも良いですね

朝晩だけでも、髪の毛の上から下にブラシを通せば
グッバイ乱れ髪!!

ひっかかる場合は無理矢理引っぱってはダメです
切れ毛や枝毛の原因になりますから
丁寧にほぐしてあげましょう


更に上級ツルツル希望者にオススメなのは、マメな毛先のカットと
洗い流さないトリートメントなどの普段使いです

これから髪を伸ばしたいなと思っている方でも
毛先だけはこまめにハサミを入れてあげるほうが綺麗に伸びてくれますよ

一度毛先が傷みだすと、ストッキングの亀裂のように広がる一方...
放っておかずに少しずつつ切ってしまう方が良いのです

実はナポリの髪の毛も傷んでいます!
そりゃそうですハイブリーチしてますから
傷んでいるように見せない裏技は、ブラシと定期的なヘアカットだったんですネ^^


ショートヘアでもロングでも一緒です
みなさま!健康的な髪を育てまショ^^

ph_n_b.jpg

ワタクシはいま、夜空みたいな
なすの漬け物カラー

これで真っ白な雪道でも迷子になりませーん★

ナポリでした U・x・U









| 17:42 | ナポリのBeauty way | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment








ナホさんのヘアスタイル最高です☆
posted by 廣井 健太 | 2012/12/16 10:28 PM |
ケンタくんお久しぶり!
ありがとう!!
プロに褒められて嬉しーいU^x^U
がんばろうねお互いに♪
posted by SOU理美容所 ナポリ | 2012/12/17 7:39 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>