SOU理美容所

― 半歩先行くヘアスタイルをもっと身近に ―

CATEGORY
ARCHIVE | PRICE & ACCESS |
ナポリ's BW vol.5 ― X'mas 手作りリース ―
beautyway.jpg

みなさまおこんにちは!お手伝いナポリです

お外はすっかり雪景色デスネ
今日は−9℃まで下がったとか
考えただけでも震えてしまいそう...!



ファクトリーのツリーも点灯し
大通りのクリスマス市のホットワイン美味しいですよね!

SOU理美容所の店内もクリスマスの雰囲気に変わってますよ

x9.jpg

表の黒板もクリスマス仕様に描きかえました

x1.jpg

実は待ちきれなくて11月中旬にはツリーの準備していました(^^)
飾り付けしている時ってなんであんなにワクワク楽しいのでしょうね★


ツリーは毎年飾り付けしているけれど
今回はワタクシ生まれて初めてリースを作ってみました ◎
フラワーアレンジメントの先生をしているお友達に力を借りて...!


まずは材料集め
あんまりお金はかけたくない
でも素敵なリースは作りたい!
というナポリのワガママで思いついたのが

"天然の木の実を使う"

です!

公園などでお散歩した時に
落ちていた松ぼっくりやどんぐりを拾って集めていたものが
役に立ったー!

あと先日モエレ沼に行ったんですけどね
そのときにもゴミ同然と言われた(笑)枝付きの小さい松ぼっくりを
大量に拾ってきたのでこれも再利用(^^)

葉っぱやお花は造花で リボンは自宅にあったもの
ゴールドとシルバーの玉は100円屋さんで見つけたもの
台にしている輪っかも100円屋さんで売っています

x2.jpg

直感でどんどん貼り付けて行きます
こういうのってあまり考えすぎちゃダメなんですって(^^)
直感で付けていった方が面白いものができあがるって教わりました
確かに!
髪の毛はそうはいかないですケド w


基本的なテクニックだけ教わって
モリモリ盛りつけていきます。。。

x3.jpg


どうでしょうか?
初めてにしてはなかなか上出来じゃないですか ♪
さっそくサロンに飾っています

x4.jpg

本当はもっとシンプルシックに仕上がる予定だったのだけれど
インスピレーション出しまくったらこんな感じになりました(^^)


今回一緒にリース作りに参加した方はこんな感じ↓
x5.jpg

また雰囲気が違って良いですネーー!!

わいわいおしゃべりしながら2時間くらいで出来ました
自分で作ると愛着わきますね★



ハマってしまって余った材料でもう1個こさえました

x6.jpg

これは大切な母へ送ろうと思います(^^)

この要領でお正月のお飾りもできそう!
ワクワクしてきたゾ!!!


みなさまも如何でしょう?
手作リース(^^)

| 18:38 | ナポリのBeauty way | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment








これ欲しいです♪
posted by key | 2011/12/13 10:19 AM |
>keyさん
コメントどうもありがとうございます
こちらの販売等はしていませんが
結構簡単に作れますよ♪
気に入っていただけたみたいで嬉しいです!
posted by SOU理美容所 | 2011/12/16 8:12 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>