SOU理美容所

― 半歩先行くヘアスタイルをもっと身近に ―

CATEGORY
ARCHIVE | PRICE & ACCESS |
MSKL vol.4 ― 頭のUV対策 ―
kamilabo.jpg


こんにちはSOU理美容所のマスターシュウジです

今日は海の日ですね
最近雨続きでパッとしない札幌ですが
北国にも夏が到来しました

そして日焼けの気になる季節になりました

顔や手足はUVケアバッチリなのに
髪の毛は無防備な方多いのでは?


頭皮や髪の毛も紫外線によるダメージは
けっこうあります

「頭が浴びる紫外線は顔の2倍以上!!!」
だそうです


【紫外線によるダメージ例】

・紫外線は皮脂を酸化させ毛穴を塞いで
 頭皮の炎症や髪の成長を妨げる要因に

・キューティクルが傷み 乾燥やパサつきの原因
 また赤色化したりします

紫外線は頭皮や髪にとっていいことナシです
髪の短い男性は特に抜け毛の原因にもなりますから
要注意です!!!!!


対策としては
髪の分け目にUVクリームを少し塗ったり
日傘や通気性の良い帽子などを上手に利用して
頭皮を守ってあげましょう

UVカット成分の入っているワックスや
洗い流さないトリートメントなどで
髪をコーティングしてあげることも良いですね



お肌の老化の原因は加齢よりも光老化の方が
大きいという意見もあるくらいです
頭皮もお肌の一部です

大切にしてあげれば髪も喜んで
健康になってくれるはずですよ

では!




















| 20:51 | マスターシュウジのKAMI LABO | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment








海の日にお世話になった者です(^-^)
髪アップにして今日学校に行ってきました!
好評で嬉しかったです❤
ありがとうございました(・ω・)☆
髪のよく伸びるお友達が私の髪の毛見て
SOU理美容所に行ってみたいと言っていました(~o~)
紹介とかってあるんですかね??
私もまたろんげになったら可愛いうぇーぶかけに函館からお邪魔します(^3^)
posted by tomono | 2011/07/20 10:19 PM |
TMONOちゃんメッセージありがとうございます♪
ご好評いただいて良かったです〜
ご紹介割引もありますから、お友達も是非いらしてくださいね★
函館に行っても頑張ってね!
奇抜ヘア大好きナポリより(^^)
posted by SOU理美容所 ナポリ | 2011/07/30 5:30 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>