SOU理美容所

― 半歩先行くヘアスタイルをもっと身近に ―

CATEGORY
ARCHIVE | PRICE & ACCESS |
MSKL vol.19 ― ナポリの髪の毛事情 ―

kamilabo.jpg

 

 

こんにちは または こんばんは

SOU理美容所のマスター シュウジです

 

 

大変ご無沙汰しておりました

僕のコラム KAMI LABO.

 

 

お久しぶりの今回は

最近のナポリの髪の毛事情の話です

 

 

ナポリのハイトーンロングヘアは

綺麗にキープするのがなかなか大変なのですが

日々のケアでよくここまで伸ばしました

 

 

カラーは根元数センチを残し

バージンヘア(地毛)からハイブリーチを1〜2回

その後、最近はヘアマニキュア等を使用せずに

カラーシャンプーとカラートリートメントで色のコントロールをしています

 

 

使用しているのはコチラ

カラーシャンプーとカラートリートメント

SOMARCA(ソマルカ)

 

 

ソマルカ

 

ソマルンデス

 

 

 

青みがかったピンクご希望のナポリには

ブルーとピンクのダブル使い

 

 

根元の黒い髪は伸びてきたときに

ハイトーンピンクとのコントラストが強くなりすぎるので

アルカリカラーのピンクグレージュで境目が綺麗に見えるように

ぼかしてつなげました

 

 

 

ブリーチ部分にカラー剤を使用せずに

ケアシャンプーとトリートメントで仕上げるので

髪への負担も少なくハイトーンカラーに程よく色味が入り

淡い色を表現することができます

 

 

まめにカラーを入れ直さなくても

このSOMARCAを日々のシャンプーに

置換えたら色持ちもしますし

手軽にカラーコントロールできます

 

 

ハイトーンに付きものの

切れ毛ももちろんありますが

こまめなカットとケアやブラッシングで

ロングをキープしています

 

本当は短く切りたい願望を抑えつつ

もう少しロングヘアを楽しむそうです

 

 

ハイトーンの根元リタッチは既にある色と合わせるのが

かなり難しい作業なのですが、拘り強めのナポリの要望に応える為に

彼女の頭を使って研究と実験を繰り返しています

 

それが結果的にお客様へのスムーズな施術につながるという訳です

 

お久しぶりの

シュウジでした−○–○–

 

 

 

 

 

 

| 20:45 | マスターシュウジのKAMI LABO | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>